So-net無料ブログ作成
検索選択

冬の和菓子 [歌]

ロンリコさんの記事の中で、和菓子のポストカードがないと書いてあったので
ネットで検索して探して見ましたが、見つかりませんでした。
だから、ワードでハガキを作ってみました。

kabuhagaki.jpg

冬の畑に顔を出す
   大きなかぶを手のひら
     遠いむかしをなつかしむ
                  (tomo)
歌は、むかし、母に読んでもらっていた大きなかぶの絵本を思い出して書きました。
写真は、かぶの和菓子です。(ネットでひろいました。)

ワードでハガキをつくるときに、
ワードで簡単ハガキ作成
を参考にしました。

ポストカードって簡単につくれるのですね。
もっと工夫をすれば、センスのあるものも作れそう。

海外のお菓子のポストカードは、あるのに和菓子のポストカードがないのは、さみしいですね。
日本の四季を感じられるカードを老舗のお店などで販売してたら、買ってしまうかも。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

車探しはおもしろい。 [歌]

空冷に火を入れればつい遠回り ホームセンター行くだけなのに (まさひろ

この短歌を見つけたとき、ちょっと笑ってしまいました。
自分の車も空冷なのですが、ちょっと近所でガソリン入れてくるだけが、町を1周ぐらいしてしまいます。(笑)
今は2台目の車を探してて、車検が付いて別に乗れればいいだけなのに、こだわってしまいますね。
フォルクスワーゲンの安いのを探そうかな?
1月中までには、買わなくては・・・・。

8222.jpg
昔、思わず買いたくなった。デロリアン。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

ティッシュペーパー [歌]

資本主義のとある街角必要に応じて受けとるティッシュペーパー (俵万智)

一時期、配っていないようなときがあったが、また駅前でティッシュペーパーを
配り始めている。
配っていたのは、出会い系の宣伝ではなく、保険の宣伝でした。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。